A.C.O.P

チョロいは褒め言葉

Sha la la☆Summer Timeの話

しゃららさーまたーあい!


お久しぶりです。
そしてSha la la☆Summer Time週間ランキング1位おめでとうございます!
いやはやめでてえ!微力ながら追いシャララ*1したかいがあるってもんだ


f:id:shouyugaumai:20160902181124j:plain
合計7枚ほど

最初はどうなることかと思ったけど、結果1位を取れたわけで。

キスマイのファン。

キスマイがやばいと聞いて新曲を買ってくれた他グループのファン。

そして、宮田くんのピンチだと風の噂で聞いて何故か新曲を買ってくれたラブライバー

ラブライバー?????

話の流れは記事があったのでこちら→
kai-you.net


「宮田くんへの投資はラブライブ!への投資」

よく分かんないけどラブライバーの方の中にもSha la la☆Summer Time買ってくれた人がいるらしい…「俺達の宮田くんがピンチなら」ということらしい…よくわかんない…しゅごい…ラブライバーの他にも色んなファンの方々が買ってくれてるらしいしゅごい……

ありがたい話やで!


しかし、「宮田俊哉がいるから」という理由だけでキスマイのCDを買ってくれたラブライバーを始め、協力してくれた方々には感謝しかないわけだ。

多分お礼を言われたいとかじゃなくて純粋に応援したくて協力してくれたんだと思う。
「僕達が勝手に参加してるだけなんで」って返事をしてるラブライバーの人見て本当にありがとうって思った。

だから、私も勝手にお礼をしたいなって思って、ラブライブ!をダウンロードしました。


f:id:shouyugaumai:20160902222825j:plain
本当に勝手がすぎる 大丈夫分かってる

いや本当はCD買うのがいいんだろうけど、どれが新曲か分かんないからとりあえず運営の方にお金を入れたら運営少しでも潤ってなんかいい感じになったりしないかなって……思って……

OK分かってるまたCDショップ行ったら買うけどその前にゲームのこと知りたいでしょ!せっかくなら好みの曲買いたいでしょ!


というわけでここからは、タイトルを「ラブライブ!を始めた話」に変更して進めていきます!


とんだタイトル詐欺

ラブライブ!って有名だけどやる機会なくてダウンロードもしたことなかったんだよね〜
宮田くんきっかけじゃなくて追いシャララ経由のラブライバーきっかけって面白い始め方ですね(?)


f:id:shouyugaumai:20160902222855j:plain
f:id:shouyugaumai:20160902222911j:plain
こちらラブライブ!のアイドルグループみたいです。まだ詳しくないんだごめんね

とりあえずチュートリアル進めたらなんとなくルールを把握できた。
ボタン9個あって混乱するけど慣れたらわりといける。

そしてチュートリアルを終えた頃、ショップに初回限定うんちゃらの文字が見えたので流れるように購入。限定って文字に弱いんだ全く。

そして初回限定うんちゃらに付いてきたチケットで出てきたのがこちら


f:id:shouyugaumai:20160902223021j:plain
強そうなのは把握した

これで気分が良くなり調子に乗ったのでボタンを何回か押した


f:id:shouyugaumai:20160902223114j:plain
押した


私「そういえば初回なんちゃら買ったら出た」
友「もう課金してんのwwww」

この時点で既に1万消えてるとは言いづらい雰囲気であった
多分この記事見て知るんだと思う
このあとまた五千円消えてます


運営さんがラブライブ!を運営してくれていたから宮田くんがラブライバーになって仲間のラブライバーの方々が今回追いシャララしてくれたからラブライブ!最高(?)

ゲーム自体も面白いし女の子可愛いしラブライブ!での推しもこれから探していきたいなあ


f:id:shouyugaumai:20160902223858j:plain
とりあえず今の編成がこちら

今回のことがきっかけで、キスマイファンも軽率にラブライブ!始めてみるといいよ。面白いよ!!!

*1:Sha la la☆Summer Time狩りのこと