A.C.O.P

チョロいは褒め言葉

友人にキスマイをマーケティングされた結果

友人「キスマイはいいぞ」

そう言うので、まだ名前と顔が一致しないままコンサートのチケットを頂き参戦してきました!
正確に言えば、参戦当日までに名前も顔もカラーも一致してて推しまでなんとなく決まってたけど、「キスマイのチケット買います!」と手を挙げたときにはまだオタクと色黒のイケメンとぬぅあ!の人しか把握できてませんでした。

友人「とりあえず色黒のイケメンがいたらそれが藤ヶ谷」
私「オッケー!」


結論から言えば、キスマイめっちゃかっこよかったしめっちゃ好き。正直ここまで好き!ってなると思ってたから自分にびっくりしてる。コンサート終わりに立ち上げたまま放置してたブログ書き出すくらいには好き。

人生なにがあるかわかんねーな!


コンサートのお誘いを受ける

そもそも、以前から友人にはキスマイのDVD借りたりしてた私。しかしまとまった時間がなくて放置してた。本当にごめんって思ってる。
そんな状況でメンバーの名前や顔など覚えられるわけもなく、当然私のわかるキスマイメンバーはオタクと色黒のイケメンとぬぅあ!止まりでした。

そして数ヶ月程前友人に

「キスマイのチケット余ってんだけど来ない?」

と聞かれ、元気よく「行く」と返事した私。
メンバーが半分以下しか分からずぼんやりした状態でこの質問によく行くと返事をしたものだと思うけど、過去の私を今褒め称えたい。よく行くと言ってくれたと。ありがとうと。
そして優しい友人は、「今回のコンサートで引っさげてくるアルバムのDVD一緒に見よ!」と誘ってくれたわけです。

友人「宮田はヲタ芸、横尾さんはお弁当作ってる」
私「ほ〜」
友人「あとニカちゃんがチアガールになってメンバーに恋してる」
私「んん??」

よくわかんねーけど楽しそうだな!


楽しくお勉強会

友人宅にてお勉強会をしたんですが、個性的なソロPVのおかげでなんとかメンバーの顔と名前を一致させてカラーも覚えることに成功しました!やったね!

今回のお勉強会でもちろんみんなのソロも楽しみだったんだけど、1番の目当てとしてはやばいと噂されてた宮田さんのソロ。

さっすが宮田さん!俺たちにできないことを平然とやってのける!

そんなことを思いながら悠長に見てたわけです。メイキングのチアガールを見るまで、私は呑気してた。非常に呑気してた。

ウィッグをかぶらず、ワイルドな短髪のままチアガールの格好で飛ぶのを怖がる姿…

正直最近痴呆が酷くて頭の中で多少誤差が生じてるかもしれないけど確かそうだった。飛ぶのを怖がってぎゃんぎゃん言ってた気がする。そう、多分そうだ。



好き〜〜〜〜!!!



これやべーやつだ、絶対だめなやつだ

これ以上見たら絶対に推すことになる。そう思ってたら、

友人「シェアハウス見よ!」

はいアウトー!


コンサート当日

結局シェアハウスを見たあと横尾渉二階堂高嗣の間で揺れ動いたものの、無事に落ち着くところに落ち着いた。ちゃっかり緑のうちわ買ったら笑われた。

友人「決め手は?」
私「怖がってんの可愛かった」
友人「分かるけど単純」

褒め言葉です!


双眼鏡あるといいよという助言を頂いていたので前日に買いに行き、緑のうちわも買い、グッズを買う前にジャニショで写真も買ったので準備は万端!
午前中にコーヒーを飲んでいたためトイレが近いというハプニングがありつつも、コンサートはとても楽しめました!
バクステ側の良席だったので、たっぷり野鳥の会してました。

ペンライトを緑にしたまま双眼鏡を覗き込み3時間過ごすことになるなんて、あの頃の私は想像してなかったと思う。

キスマイの「近くにいるメンバーの色にペンライトを点灯する文化」に初めて触れたんですけど、あれ推しがどこにいるのか分かりやすくていいですね!
会場全体が味方になってくれて私に「ここにニカちゃんいるよ!」って教えてくれてるんですもんね、みんな大好き。
他メンのソロ以外ずっと双眼鏡持って追い掛けてた、もっと性能の良い双眼鏡ください!

アルバム曲以外はまともにコール&レスポンスも覚えれてなかったので、私は推しを追いかけてるんだぜって顔しながら双眼鏡持ってペンラ振るのもサボってた次第。次入れる機会があれば覚えて行きたいよね!


曲中の二階堂さん

ここまで長かったけど、つまりは二階堂さんに落ちたのでコンサート中ずっと見てたんだよってことを言いたかったんだ。

二階堂さんの顔と声と今の髪型すげーーー好き!世界にありがとう!

重度の痴呆でコンサートの内容もすぐ忘れるから、覚えてることだけ。

  • 猫耳つけて歌う曲の時、汗が目に入るのか何度か目を擦ってた二階堂さん。
    私はその度に興奮で嘔吐いてました。
    ニカイドウタカシ イズ ネコチャン カワイイ
  • 千賀さんソロ、出てくるのが遅れてしまった二階堂さん。
    千賀「遅れたでしょ?」
    二階堂(無言でごめんねのポーズ)
    か、かわいい〜!!
  • 千賀「にかせん最高!」
    私「わかるー!!」
  • MCで語尾に「ぜい!」をつけてかっこよく言う流れで藤ヶ谷さんに無理やり言わされてスベる。
  • 女装のメイクもしてないのにめっちゃかわいいジョッシー松村
    可愛さ振り切ってた
    ところでジョッシーの男らしい声で言う「Ready Set Go!!」が好きなんですけどあれ生で聴いてしまったからもう戻れねえなって思いました
    足元から伸びた手が私を頭まで沼に沈めたみたいな…そんな…
  • ダブルアンコール時、センステで滑って?躓いて?転びそうになったところを宮田さんに助けられる。
    床を指差してたので何かあったっぽい。
    ババアそんなんすぐ心配するからな!怪我なくてよかった!
  • 舞祭組のケツの歌。床に寝転がって足をパタパタさせる宮田さん以外の3人。
    天使がいるぞ?!オタクのキャパの狭さナメんなよ!すぐオーバーするからな!
  • ワッター弁当のあと、弁当を突き破って出てきたジョッシー。
    お弁当の妖精かと思ったと友人に伝えたら、その弁当作ってんの横尾さんだって言われました。
    せやな!



f:id:shouyugaumai:20160710225145j:plain

近々キスマイの何かしらを買いたいですね!お疲れ様でした!
07/11少し加筆しました!